『イントゥ・ザ・ストーム』感想+Emmaさまとgmシカゴ珍道中
2014-08-11


まずはリチャード・アーミティッジのNYでのInto the Stormのプレミアの時の写真から!


禺画像]


禺画像]

禺画像]

さて、昨日9日、シカゴでEmmaさまと『イントゥ・ザ・ストーム』観て参りました。

シカゴのアムトラックの駅で車でいらしたEmmaさまに拾っていただき、お昼時でしたので、まずは腹ごしらえ。竜巻に、そして何より、「竜巻にも負けないイケメン降臨」ですからね、ちゃんと食べておかないと気絶したら大変ですからね。

お腹一杯になって(やはりアメリカは一人前の量が多い)ちょっと夕方の映画まで時間があったので、免税扱いでショッピングしようと思って、Emmaさまととあるアメリカのブランドのお店に入りました。前々からほしかったピアスを買いたかったのです。

日本人でシカゴ在住の店員さんと長々とおしゃべりをし、いざカードで支払いをする段になって、このお店、免税してくれないと判明。だったらロンドンで買えばよかった・・・と後悔しましたが、まあ、今さらやめましたとも言えず・・・(日本人的だとEmmaさまには指摘されましたが)。しっかり税金を取られましたが、まあ仕方ない。
ショッピング自体はとても楽しかったので、よしとしましょう。

そろそろ映画館へ向かう時間となり、車でシカゴ市の北端近くに位置するシネコンに、17:15ぐらいに到着しました。17:40開始だから余裕・・・と思いきや、なんと17:00開始だった!

慌ててチケットでシアターの番号を確認、「お、9番シアターだ!」と飛び込んだら、ガラガラの箱、画面には何やら別の映画が。
あ〓、まだ予告篇タイムだったんだわ〓、とほっとして腰をおろしました。

が・・・何か様子がおかしい・・・ん?これ、予告篇にしては長過ぎる・・・間違えた?と二人して再び慌てて外の廊下へ。よくよくチケットを確認したら、私が逆さに読んでいたことが判明。
シアター6でした。

そこで6へ走り・・・ああ、冒頭を逃してしまったかしら!と思ったのですが、幸いまだ最後の予告篇をやっているところでした。
座ってすぐに本編開始。

おひげのないリチャードの姿、久しぶり〓。スーツの下の立派な体、そして美しい青い瞳、そしてこれまた美しい眉間に寄せたしわに、思わず、「おお!」と感嘆の声が漏れてしまいました。

ちなみに、3Dだと怖すぎるかもと思い、2Dだけれどとてもきれいな映像というヴァージョンで観ました。IMAXでもありません。

しかし!いやはや、竜巻の迫力たるやもう十二分でした。最初からもうひたすらリチャードを愛でることに集中しておりましたので、怖すぎてダメなんていうこともなく。


続きを読む

[Into the Storm]

コメント(全41件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット