ymさまのNZ「思いがけない旅」第三部「ウェリントン周辺のロケ地」 その(1)
2013-09-11



        ニュージーランドの5日間:思いがけない旅 

          第三部:ウェリントン周辺のロケ地


Wellington Rover Toursという会社のLOTRツアーに参加しました。


Aucklandに到着した夜、友人たちといくつかあるツアーの中からこれを選んだのは、ピーター・ジャクソンの特撮を担当したWetaという会社のWeta Caveという小さな展示室だけでなく、そこで新しくできたWindow into Workshopという、特撮に必要な道具や模型等の作り方の解説や現物の紹介をするツアーが組み込まれていたからです。


また、映画の有名なシーンを撮影した場所に連れて行ってくれるので、私たちはとても期待していました。


朝8時50分くらいにツアーのバスが迎えに来てくれました。15人乗り(?)の小さなバスでしたが、なんと、そのドアに小さくThorinと書いてあるではないですか。Gmさまやブログの皆様のために写真を撮っておきました。残念ながらRAの写真はバスにはありませんでした。

禺画像]


最初にむかったのはMt. Victoriaというウェリントンを臨む丘です。


禺画像]


ヴィクトリア女王の名前を付けてみたものの、「丘」では失礼なので「山」と呼ぶことにしたそうです。そこから


続きを読む

[The Hobbit]
[Miscellany]
[The Lord of the Rings]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット