ymさまのNZ「思いがけない旅」第三部「ウェリントン周辺のロケ地」その(3)
2013-09-11


ymさまの手記、最終章です。

              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そのあと、目玉のKaitoke Regional Parkへ。ここで裂け谷のセットが作られ、多くのシーンが撮影されました。著作権の関係で、ニュージーランドのどこへ行っても「ここは映画LOTRに出てくるあの場所」という標識はないのですが、ここだけはちゃんとあります。映画側が文句を言ったら、公園担当者が、「じゃ、裂け谷を探しに来て、この公園で迷子になった人の捜索にかかる費用はそちらが持つのですね」とチクリと皮肉を言ったら、許可がでたとか。


禺画像]


広くてきれいなところでした。


禺画像]


禺画像]


このような面白い標識がありました。それぞれの登場人物の身長が記されていました。


禺画像]


この近くでレゴラスの映画宣伝用の写真が撮られた場所があるので、そこでエルフの耳をつけ、ケープと刀でポーズする機会がありました。参加者で私たちのように喜んでコスプレを堪能した人もいれば、「結構です」といって遠慮した人もいましたが、やはりこういう時は少し恥ずかしくても、やった方がいいでしょう。

地図が貼ってあったのですが、この写真では少々見にくいかな?


禺画像]

小雨が降りしきる中、木の下でティータイム。紅茶やコーヒーや炭酸飲料と大きなマフィンやパウンドケーキのようなものを食し、壊れそうな吊り橋を渡って向こう岸の熱帯雨林風の景色を見に行きました。


禺画像]

禺画像]


最後にガンダルフ


続きを読む

[The Hobbit]
[Miscellany]
[The Lord of the Rings]

コメント(全22件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット