Staged
2013-08-18


1999年、まだ20代のリチャード・アーミティッジのごく初期の短編映画です。

Richard Armitage Centralにスクリーンキャップがありましたので、いただきました:

禺画像]


禺画像]

禺画像]

禺画像]

この作品、監督のDarren Denisonの大学の卒業制作作品、つまり学生が作った映画で、監督自身も公表するつもりもその機会もなかったところ、リチャードのファンからの強い要望に応えて、希望者に個人的に販売するという形で日の目を見たわけです。

白黒の13分間の短編。たしかに学生の作った映画っぽいです。
なんだかまだあどけなさの残るリチャード、体つきも今の鍛え抜いたリチャードとは違うし。
そして、もちろん演技もそこはかとなく未熟さがありますね。

でも!です、見る価値は十分ありました。

冒頭のラブシーン(はい、いきなりです)でのリチャードの「アァァァ」という声で、まず腰が抜けます。すみません、なんとも浅はかですが。

更に浅はかですが、麻(?)のゆったりしたズボンをはいている彼 の後ろ姿。有名な丸いお尻がとってもキュートで〓。上の写真、残念ながらそれがよく分からないのですけれど。

えへん、それで肝心の内容ですが、リチャードが演じているのは、ダリル・ニューマンという俳優です。舞台俳優としてスタートしたけれど、その後テレビや映画で成功したけれど(ということだと思いますが)、でも何かで興業的に躓いたらしく、芸能新聞みたいなもののトップ記事に
"Newman Fails at the Box Office!"と書かれているシーンがあります。

そこで、再起をかけて臨んだのがこの舞台ということらしく、舞台に戻るのは12年ぶり。舞台で別のキャラクターになりきって何日も何ヶ月もその役に没頭する、あの感覚を取り戻したいとか(すみません、一回見ただけの記憶で書いています)そんな台詞がありました。

つまり、このダリル・ニューマンは、この舞台の成功に必死になっていて、かなりカリカリしている。相手役の女優(リサ・ハーリー)に対しても、だから寛容になかなかなりきれない。

で、その相手役の女優というのが、彼を裏切って他の男と関係を持った元(?)妻という設定でして、演じているのは、Jennifer Taylor Lawrenceという女優さんです。
やはり芸能新聞のトップ記事で"Newman's Wife and Her Secret Affair"という見出しが映っていましたので、芸能スキャンダルになっていた、ということのようです。


続きを読む

[Staged]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット